​七輪テーブルの特徴、使い方

奥さん辛口.jpg

アウトドアに不慣れな人でもOK。どこでも手軽に炭火焼!

炭火焼の美味しさをもっとおしゃれに♪

暖かい質感の木製テーブルと、機能的なステンレスの網・金具のセットです

本格的な炭火焼を、どこでも・どなたでも手軽に楽しめるテーブルです。

02_24_1751.jpg

セッティング

設置例:ベーシックタイプの場合:

収納時のスタイル
テーブルの仕様/規格(ベーシックタイプ)

使用時サイズ :800x1000x650

収納時サイズ  :800x1000x250

重量テーブル  :10~15kg

金具       : 約2㎏

材質           テーブル     木製

    金具・網         ステンレス

セッティング開始

先に七輪に火を熾しておきます。

七輪テーブルをセッティングする途中で、七輪をテーブルの上から落とし込む必要があります。

まだ七輪には火を入れないでくださいね。

02_25_1736.jpg

       1.脚を組み立てる

                 脚を開いて立てます。
                 必ず平らな場所に設置してくださいね。

02_26_1737.jpg

 2.天板をのせる

    1.で立てた脚の上に天板をのせます 

02_27_1738.jpg

 3.天板の中央に空いた穴に金具を落とし込みます。                       この金具で七輪を支えますので、グラつかない

   ようにセットしてください。

02_28_1740.jpg
02_29_1741.jpg
yamasiro.jpg

 4.金具の上から七輪を落とし込む

  ◆金具の中央にあいた穴に、七輪をそのままはめ込んでくだ                  さい。
  (この時は、まだ七輪に火を入れないでくださいね)
     ◆テーブル・金具がちゃんと設置してあれば七輪も自然と安                   定しますので、
   七輪を下から支えたりする必要はありません

5網をのせる

 これで完成。
 網が温まってきたら食材をのせるだけ。
本格炭火焼肉をお楽しみください。

ゆき工房を代表して「辛口奥さん」こと西川代表の奥さんが、七輪テーブルについての質問にお答えします。
奥さん辛口.jpg
七輪テーブルについてのよくあるご質問
02_20_1746.jpg

Q.こんな小さな焼き網で4,5人分ものお肉が焼けるの?

A.もちろんです。全員第満足で間違いなしですよ!

私だってやってみてびっくり!! うちの家族、五人全員が大満足!!
何回試しても全然問題なし。自分で自分のお肉が焼けるし、
とってもおいしく食べられました。焦げてしまうこともないから経済的ですよ。

​火力は、七輪の小窓で調節できます。

 

Q.準備や後始末が面倒じゃないの?

A.と、思っていた私もびっくり。主婦にも優しい&楽しいアイテムです。

◆テーブルに七輪をセットして、紙コップ、紙皿、割り箸を置いたらすぐに準備完了!
◆終了後は七輪の小窓を閉め使ったお皿などを捨てればOK!
 (主婦にとってはこれ何よりもありがたい!)
 また、七輪を外してふたをすれば、デザートを優雅に楽しむことができちゃう。
◆バーベキューが終わったら七輪をテーブルからはずし、小窓を閉めておくだけ。
 そのうち自然に火が消えます。

 

Q.七輪って火をおこすのが面倒そう……

A.これが意外と簡単。ダマされたと思って、ちょっとやってみて!

屋外なら、やり方は、着火剤(市販のものでOK)3かけらを入れて火をつけ、
上から炭を5個か6個くらい放り込むだけで十分。
あとは15分くらい待つだけで、あっという間に炭火焼♪
是非お試しください。

(※簡単とはいえ、日の取扱いには十分注意してくださいね。
 炭がはぜることがるので、むやみに七輪を覗き込むことは厳禁!)

​七輪テーブルの特徴

なんでいまどき七輪?

七輪テーブルの良さはまず「七輪」にあり

おいしい炭火を作るなら七輪が一番

それは、七輪が耐火性・断熱性に非常に優れていて、熱効率が極めて高いため。赤外線の発生量が多いので特に焼き物料理にはもってこい

ははめ込み方がポイント

金具・七輪・網…この位置関係がちょうどいい。

◆この絶妙な感覚は、ゆき工房がいろいろ試した結果生まれた距離
 お肉、お魚やエビ・貝、野菜,おもちetc… 何を焼いてもすっごくおいしく焼けます!


◆網がテーブル上面より下がっているのもポイントのひとつ。


◆金具は焦げることがなく、あまり汚れないので洗剤で洗えば元どおりピカピカに。

七輪をのせる金具がポイント

しっかり金具で七輪を受けているので、炭や灰が下に落ちたりしません

◆炭が落ちず安全。
 だからアウトドアに幅広く使えるのはもちろん、庭・ベランダ・人工芝・フロア(屋内)でもOK。
 (ゆき工房店主自身や周りの友人たちも、七輪テーブルを使ってテラスや庭でバーベキューをしています)

ステンレスの金具にも秘密が……

◆この金具は、実は知的所有権を取得しているスグレモノ。


 また、発明学会の推薦をいただいています。

02_21_1643.jpg
02_22_1642.jpg

◆金具が頑丈なのはもちろん、網だって繰り返し使っても錆びません。

折りたたみ式だからどこでもセットOK

着いたところでバーベキュー♪

とにかく楽ちん&楽しいことにこだわりました。